ONE DROP | 日記 | 冬の伝統行事@日本

気持ちよくって キレイになれる

Top >  日記 > 冬の伝統行事@日本

ONE DROP の日記

冬の伝統行事@日本

2011.01.07

大変遅いご挨拶となりました。  申し訳ございません。

本年もどうぞ よろしくお願い致します!!

年末年始といえば  人が集い 新年に向けての準備やら お祝いやらがつずきます。

またまた 音つながり友人が お声をかけてくれました。

お餅つき  人手も 必要です。
せっかくなので 友人の友人をお誘いしたら フロム ジャマイカから 3名様参加

つきたてのお餅 あんこ きなこ 大根おろし 納豆! のお味でも 
美味しそうにご賞味いただけたようです。

無事に終わり帰りに 当店に寄り道。 
ジャマイカ話と レゲエのボス ボブ・マーリーを私は79年に日本で見ているので
パンフレットをお見せしながら ボブの思い出話を聞かせていただきました。
嬉しいなぁ~♪  

こうやって巡りあえたのも ご縁ですので 新年会もご一緒しうませぅ となり
1/3夜は さらに 大集合。
フロム ナイジェリアの素敵なドレッドの女性も加わり 
当店での 隠しメニュー??(笑) ジャマイカ名産 ジャークチキンを焼き、
各自持ち寄りで 美味しいモノを食べて 音楽!歴史! 様々な話が飛び交う時を過ごしました。

ドレッドを触らせて頂きましたが 
三つ編みしなくても2ツイストで 固まるんだよと教えてもらい、、、、  ホントだ。 

細い1本ができるから だから こんなにかっこよくなるのねぇと 実感致しました。




ローリン・ヒルの曲で 踊りだしそうになった 私と ババでした (笑)
もしかして ツボが 似てるかも???


冬の伝統行事  いつもより 私達も 堪能させていただきました。

出会いに 心より 感謝!    

冬の伝統行事@日本

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人社団アネモス会 荻本医院  春日部AKIダンスアカデミー 越谷教室|社交ダンス|吉川市  玄麟書道教室  荻窪接骨院・荻窪治療室  Kidsプログラミングラボ日ノ出町教室